人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掃除機と家弁

旦那君がゴルフのコンペへ行った日のこと。
あっ!この時期って確かメロンが参加賞だったはず!
と勝手に思い込んでいた私。
しかもそのメロン、とにかく美味しい!!

夜になって「帰るよ」メールで気分も高まりお風呂も済ませ待っていた私。

旦那君が手に持っていたものは・・・
掃除機と家弁_e0111480_13173593.jpg


え~~~っ!!メロンは・・・??

どうやら私が楽しみにしているメロンをもらえるコンペは、都合がつかず後輩君に
振ってしまったそうな。
がっくし。

掃除機・・・嬉しいようなそうでもないような・・・
これは参加賞ではなく成績順の商品なんだって。何位かなんてもうどうでもいいですわ。
家電製品って自分で選んで納得して気に入ったものでないとなかなか使う気にならないんです。
だいぶ前にもらった空気清浄機は誰かにあげてしまい、ジューサーミキサーもまだ箱の中。
この掃除機は折角だから使ってみようと出してはみたものの、結構重い。
どうするかな~。







今日もお弁当作りました。
そもそもなぜお弁当箱を新しくしたか。

お昼ごはんをドカ食いしちゃうんです、私。
朝ご飯もろくに食べずに仕事へ行き2時過ぎとかに帰宅してあまりの空腹に食べ過ぎて…。
そんな時にちょうど「とくダネ!」で特集されていた『家弁』
これならドカ食い防止できそうだね~。
家弁仲間はまだいませんが…(笑)

というわけで、せっかくならお弁当箱も気に入ったものにしちゃえ!と。

今日のお弁当。
掃除機と家弁_e0111480_13405476.jpg

ドカ食い防止のわりにはがっつりお肉乗ってるし。
なるべく手は掛けずに前日の残りを利用する。
ご飯はできる限り玄米。
忙しい日は無理せず作らない。
これなら続けられるかな~。
by coco-shu | 2010-06-15 13:49 | life
<< ギャザーTシャツ お買い物 >>