人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のあれこれ。

今日は暑い~。
先週の肌寒いくらいのお天気が恋しいなぁ・・・。
何だか気づいたらあっという間に夏休みに突入してて、毎日子供に振り回されつつ慌しくしてます。

先週の連休、ものすごく暑かった日に旦那君と子供たちの3人で市民プール行ってました。
帰ってきた3人は茹でタコのように真っ赤!
どうやらラッシュガードを忘れたようで、炎天下の中遊んでいたみたい。
子供はまぁ日々のプールで真っ黒+赤って感じだったんだけど、旦那君、そんなんでお仕事
行くのかい?大丈夫なの?って思っちゃったわ。

そしてその日の夜中はひっそりとかぶとの住む林へ。
去年飼育していたカブトムシの子供たちがなんと50匹ほど孵ってしまい、さすがに家ではもう
かわいそうだったから林に返しに行きました。

次の日に息子、朝から体調不良。
夜になるころにはもう水分を体が受付けず。
夜間救急に行って点滴をしてもらおうとしたら、そこの救急では点滴ができないって!
私たちが見ても「熱中症」って疑うのに、そのお医者さん「熱中症と風邪の症状が似ているから
今は何とも・・・」という診断。
吐き気止めの座薬をもらい、これでも水分が体から出てしまうようなら隣の市の夜間救急へ行ってくださいって言われて仕方なく帰宅。
帰宅後、一度だけリバースしたけどゆっくり薬が効いたのか、朝には回復方向へ。
これって、熱中症だよね?
それとも風邪?
どちらにせよ点滴ができないところを救急にするのはいかがなもんかと・・・。










最近のあれこれ。_e0111480_15554939.jpg

最近は似たようなパンの写真ばかりですね~。
これはパン教室で焼いたホシノ天然酵母のパン。
右奥のパンは先生にお土産でいただいた「リュスティック」
おいしかった~。

今月はもう一箇所新しいお教室に行ってきました。
同じくホシノ天然酵母のパン教室で、こちらはレベルが高くて付いていくのに必死(笑)
3種類のパンを焼き上げてきました(画像なし)。
焼きカレーパン、絶品でした!
先生はインド料理のお教室に通っているそうで、カレーパンのフィリングはスパイスで作る
本格レンズ豆カレーでした。
そりゃ、美味しいはずだわ。
来月もまた楽しみ~。
by coco-shu | 2011-07-25 16:32 | life
<< あと三日・・・ タロー屋 >>