人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クールワイドパンツ

待っていたパターンが届いたので、早速縫ってみる。

PDさんのクールワイドパンツ。
夏にまりむばちゃんと会った時に息子君がはいていて、とっても似合っていてかっこよかったの。
「私も息子に!」とすぐにでもパターン欲しかったんだけど、Shopは丁度お休み中。
すっかり忘れていたんだけど、最近あちらこちらで目にするよね。
で、早速購入!

クールワイドパンツ_e0111480_10574867.jpg

でも裁断の際にちょっとしたトラブル発生。
以前縫った残り布「C&S  インディゴヘビーシャンブレー」で作ろうと思っていたんだけど
前パンツを裁断して、さぁ後ろパンツへ・・・と作業を進めたら

布が足りませーん!!

裁断前に適当に広げて「よし!足りそう!」と判断したのが甘かった。
きちんとパターンを当てて見てみないといけませんね。
(確か義母にもそう教えられていたはずなのに・・・)
仕方なく布棚をごそごそ。
去年買った「RR 麻デニム フランネル 【カーキ】」を見つけ、仕切りなおし。
でもこれまた50cmしかないからクロップド丈でギリギリ。
ポケットもピンタック仕様のほうしか取れない。
ウエストベルトも無理。
息子はもう50cmの布では無理なのか・・・大きくなったわね。
クールワイドパンツ_e0111480_11101774.jpg

今度はフルレングスで作ろう!
by coco-shu | 2007-10-18 11:29 | hand made
<< おんなのこポロ 最初と最後の運動会 >>