人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨークブラウス

この前買ったウール、早速形に。
私にしては物すごい速さで形になった・・・
いつもは布買っても数ヶ月は寝かせてしまうんだけど。
買ったときは「ジャンスカ」にしようかな~と思って買ったこの布
重ね着用にとヨークブラウスにしてみた。
(本当はワンピース丈のほうが可愛いんだろうけど、60cmのケチ買いには無理。)
ヨークブラウス_e0111480_1311853.jpg

ヨークブラウス_e0111480_13142080.jpg

見返しはリバティで。
ウールにリバティ・・・娘のは少しもったいないか・・・

先日HALさんに「パイピングの作り方」教わったから早速実行。
パイピングを作ること自体はそんなに難しくなかったけど
ヨークに挟み込む、これが結構難しいかも。
同じ幅にきっちり出すことなんて、私には不可能だわ。
ぐにょぐにょしてるでしょ!
縫い代をきちんと揃えればいいのか?! でも面倒くさがりの私には省いてしまう工程。
こういう細かいところをきちんとしないから、出来上がりに響いてしまうんだよな~。
by coco-shu | 2007-10-22 13:21 | hand made
<< 肌荒れ おんなのこポロ >>