カテゴリ:未分類( 4 )

あと三日・・・

夏休みも今日を入れてあと三日。
毎年、子供たちには宿題は早く終わらせるように言っているから
7月中にはほぼ終わっている彼ら。
でもね~そう、母さん!
私がまだなんだよね~。
通知表に家庭からの一言を書かなきゃならなくってねぇ。
いつもこれがいやで仕方なく、ぎりぎりまで放置。
はぁ~。
あと三日・・・やらねば・・・。


今年は子供たち思いでたくさんできたのかな~。



たくさんといえば・・・(←無理やりこじつけ(笑))
e0111480_16443365.jpg


ゴーヤをたくさんいただきました。
この画像には納まりきらなかったものすごく大きなゴーヤも。
新鮮でプチプチ。
でも私のゴーヤ料理といえば、ゴーヤチャンプルと佃煮くらい。
どうやって消費しようかしら・・・。
おすすめレシピあったらおせ~て!
[PR]
by coco-shu | 2011-08-29 16:50

あけまして・・・

おめでとうございます。

2009年もどうぞよろしくです。

長いお休みもとうとう終わりですね。
我家のお正月は毎年似たりよったりで・・・
年末に息子が発熱&嘔吐があり出かけられず、娘もず~っとお腹の調子が悪く
もしかしてこのまま今年のお正月はどこへも行けない?!なんて思ったけど息子も何とか回復。

31日。
朝一でコストコへ。

元旦は毎年恒例の「浅草寺」へ初詣。
e0111480_22444659.jpg

めちゃくちゃ寒かった~。

2日。
これまた恒例の横浜へ。
ららぽーとでお昼&ショッピング。
夕方から中華街へ移動して中華を堪能。
e0111480_2250665.jpg


3日。
ボーリング大会。
e0111480_2304843.jpg

夜は旦那君がご馳走してくれるというので全員一致で「焼肉」へ。
食べ過ぎた。
そして今日は全身筋肉痛・・・。

初買い
[PR]
by coco-shu | 2009-01-04 23:37

ふんわりヨークワンピース

やっと縫いました。
パターンが届いて裁断してから出来上がるまで、一ヶ月以上かかってます(汗)
ミシンなんてうっすら埃がかぶってたし・・・。
e0111480_21265816.jpg

できあがりはやっぱり可愛い♪
取り掛かった頃はまだそれ程暑くなく、重ね着させようと思っていたからシンプルな無地のダブルガーゼで。
でももうこれ一枚でもいいね!
(まりむばちゃんみたいにリバティだとめっさ可愛いね~)
重ね着用にパフT。
e0111480_21275260.jpg

C&Sさんのパターン。これいいかも!

それからすぐに必要なもの。
e0111480_21302451.jpg

プールに行くときのバッグ。
在庫からビニコを探し出し・・・って、どのくらい寝かせたんだろう?!
畳しわバリバリ!!
これって使っていたらきえるのかなぁ。
しかもちょっと小さかった・・・。

でも、まぁいっか。

あっ!!プールといえば暇を見つけては通ってます。
週に2~3回くらい。
なのに体重「増えました!」
何で?そんなに食べてるのかなぁ~、私。
[PR]
by coco-shu | 2008-07-10 21:37

熱海&いちご狩り

週末、ちょっと遠くへお出かけしてきました。

毎年この時期になると行っている
  「いちご狩り
いつもは、「静岡市久能いちご海岸通り」の石垣いちごを食べに行っているのだけれど
今年は、伊豆の韮山行ってみました。
金曜日の夜、旦那君の両親と熱海で合流。
ゆっくり温泉につかり、日ごろの疲れを

癒そうと思っていたのに・・・
[PR]
by coco-shu | 2007-03-19 12:15