カテゴリ:こどものこと( 11 )

Happy Birthday

先週は息子の誕生日でした。
あっという間に大きくなっちゃったんだな~。

あんなにちっちゃかった手なんて、気がつけば大きくなってるし。

あと何年かな~。
「お母さん!」って飛びついてくるのは・・・。

  
                        おめでとう。
e0111480_11232127.jpg


More
[PR]
by coco-shu | 2010-09-27 11:40 | こどものこと

運動会

昨日、子供たちの運動会が行われました。
お天気は・・・曇り空。その上、さむっ!!
それでも子供たちは元気いっぱいに競技や演技をしていました。

今回の運動会は私たち夫婦にとって特別な思いがありました。

実は・・・
[PR]
by coco-shu | 2010-05-30 16:38 | こどものこと

卒園

3月20日に娘の卒園式がありました。

3年間のうちお休みしたのは1日だけ。
年少の頃のたった1日だけ・・・すごいよ!!娘っ子。
2年皆勤賞で名前を呼ばれた時のお顔は、お母さん一生忘れません。

この3年間、たくさんの思いでつくったね。

卒園おめでとう・・・。

そしてこの日・・・
[PR]
by coco-shu | 2010-03-23 17:36 | こどものこと

これで最後…

今日は娘のお弁当最後の日。
幼稚園のお弁当生活もこれでおしまい・・・。

これでおしまいかと思うと何だか寂しい。

e0111480_2247576.jpg

娘に「最後のお弁当は何がいい?」と聞くと
「2段弁当で唐揚げがいい!」と。
お兄ちゃんの時と同じリクエストでした。
(ちなみに中身も息子の時とまったく同じ~(笑))

3年間一度も残さず食べてくれて、ありがとう。
[PR]
by coco-shu | 2010-03-16 22:45 | こどものこと

母から子へ・・・

私はピアノのレッスンが好きな方ではなかった。
練習は嫌い・・・譜読みも嫌い・・・いつも初見演奏はボロボロ・・・1曲を仕上げるのにどれほど
時間がかかったか・・・先生も呆れるほどだった。

それなのに娘にはピアノを習ってほしいと勝手な親心。


e0111480_102850100.jpg

毎日一所懸命練習している娘に。
娘の使用している教本と私が使っていた教本がまったく同じ。
さすがにバイエルや他の本はかなりチェックが入っていて使える状態ではなかったけど
このHANONはきれいだった。
(よほど嫌いだったのか?私・・・)

30数年たった今、娘が使ってくれるとは。
[PR]
by coco-shu | 2010-03-01 10:44 | こどものこと

6歳

娘っ子さん、6歳になりました。
あと数ヶ月後には幼稚園も卒園。早いものです。

今年は遠くにお引っ越ししてしまったお友達や、年少さんの頃の担任の先生から
Birthday Cardが送られてきました。
とっても嬉しそうな娘。
早速お返事を書いていたんだけど、書き出しが笑えた。

「○○ちゃんへ
 おてがみありがとう。
 さいきんちょうしわ、どう?」

おいおい!!調子を訊ねるほど幼稚園は大変なのかい?

今年はもう一つ、とっても素敵なプレゼントが届きました。
e0111480_1119502.jpg

あったかセットだね♪
しかもタートルフードは大好きなドット。
大喜びでした。
nちゃん、本当にありがとう。

ドットつながり・・・
[PR]
by coco-shu | 2009-12-18 11:31 | こどものこと

発表会・2009

いつの間にやら11月ももう終わりですね。
我が家にとって今年最後のイベント。
娘の発表会。
今の先生に替わって初めての発表会。娘も緊張している様子でした。
今年は幼稚園の鼓笛と重なり、全部で6曲を仕上げなければならないのに弱音を吐かずに頑張った娘。
そして連弾のお付き合いをしてくれた息子。

とっても上手でした。

e0111480_104376.jpg

e0111480_1040440.jpg


何とかギリギリ間に合った衣装(笑)も気に入ってくれてよかった。
[PR]
by coco-shu | 2009-11-30 10:48 | こどものこと

最後の運動会

我が家にとって幼稚園最後の運動会。

e0111480_10163355.jpg


e0111480_10194250.jpg

朝から緊張していた娘。
自分が間違えてしまうと鼓笛隊自体が止まってしまうかも・・・
というものすごいプレッシャーの中、頑張った娘。
朝起きてから一人でピアノに向かって練習して気持ちを落ち着かせていたんだね。

最高の演奏でした。

e0111480_1025938.jpg



素敵な運動会を ありがとう…。
[PR]
by coco-shu | 2009-10-23 10:28 | こどものこと

一日遅れの・・・

昨日はバレンタインでしたね。
けど私と娘は音楽教室の発表会でそれどころではなく・・・
しかも渡す相手が海外逃亡中(笑)でして・・・。

発表会も無事に終わり旦那君も今日帰国するので、一日遅れて娘と息子で(って、自分がもらうチョコを自分で作る息子(笑) 分かっていないのかしら?!)
チョコ作りをしました。

チョコを一所懸命丸めたり、チョコを入れる箱まで自分で折ったりして。
クッキーの型抜きを楽しそうにやっていたり。
二人でこっそりつまみ食いしてお口の周りにいっぱいチョコつけて。
もう愛おしくてたまらない姿だね。

e0111480_2164221.jpg


パパさん、早く帰ってくるといいのにね。
[PR]
by coco-shu | 2009-02-15 21:10 | こどものこと

Happy Birthday

娘、5歳のお誕生日。

e0111480_12122022.jpg


あなたにとって素敵な1年になりますように・・・。
[PR]
by coco-shu | 2008-12-12 12:08 | こどものこと