カテゴリ:shopping( 43 )

うそでしょ!

さっき書いていた日記が消えました・・・。

うそでしょ!

もうやる気がなくなりそう・・・。

とりあえず今日の日記に書きたかったこと。


先週、落っことして壊して使えなくなっていたホットサンドメーカーを新調した。

休日の朝ごはんにとパンとワッフル生地を仕込んでスタンバイ。
早速パンをセット!
10分後。

「ごめんっ!!」

と旦那君の声が・・・。

見ると床に亀が・・・。



いやいや・・・

ホットサンドメーカーがひっくり返って落っこちている・・・。

え゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。

うそでしょ!!

e0111480_18365228.jpg


また、落っことして破損・・・。

旦那君、さすがにメーカーにすぐ電話して状況を説明。
蓋のヒビだけならば使用上問題はないとのこと。
でも使い始めて10分。
さすがに申し訳ないと思ったのでしょう。
新品のものと代替手続きをとってくれました。
もちろん有料・・・。

せっかく安いところで購入したのに・・・。
意味ないじゃん・・・。
[PR]
by coco-shu | 2011-09-05 18:44 | shopping

タロー屋

とうとうやってきてしまった暑い夏・・・

昨日なんて買ったばかりのUVカットのサンバイザー(顔まですっぽり隠れる黒いやつね!)を
車に入れたまま2時間ほどプールで遊んで戻ったら、ふにゃふにゃに変形しちゃってて。
もう使い物にならなくなっちゃってた。
買ってまだ一度しか使ってないのに・・・(涙)

車ばっかり運転してるから、日焼けも半端なく・・・
しみが気になるお年頃。
つらいわ。


先週末、朝から娘とお買い物。
行ってみたかったパン屋さん。
タロー屋
週末の数時間しかオープンしていない自家製酵母のパン屋さん。
住宅街にあってなかなか見つけられず、二回も通り過ぎてた(笑)

e0111480_2015547.jpg

購入したパンで一番驚いたのは右奥にある「ラベンダー酵母と密柑ハチミツのクッペ」
ほんとにお花のラベンダーの香りがするパン。
ハチミツのちょっと甘い香りもプラスされてて、ホントいい香り~。
自分ではこんなおいしくて香り高いパンなんて焼けないな~。
タロー屋さんは今までに出合ったことのないお店。
酵母の香り、お粉の風味旨味をしみじみと味わえるパン屋さん。
これからもいろんな酵母パン食べたくて、週末は買いに走ってそう(笑)

最近パンずくめの私。
今日は友人とパン教室へ。
そして月末も違うパン教室の単発レッスンに申し込んでみた。
早く自分の思うようなパンが焼けるようになりたいものだわ。
[PR]
by coco-shu | 2011-07-11 20:48 | shopping

娘のもの

先日、友人と一緒にお買い物に行ったらGAPのセールがやってました。
店内には結構な人がいてレジには長蛇の列。
そんなにお安いの?

結局自分のものはこれと言ってピンとくるものがなく、娘のものだけを。

e0111480_16333080.jpg

チュールのスカート。

ZARAで可愛いロンTとカーディガンを購入。
e0111480_16404837.jpg

ピスタチオとマスタードを混ぜたようなとっ手も素敵な色で即決。

あとは年末にちょっとお出かけを予定しているので、防寒対策で自分のマフラーを
買ってきました。

今年も残り少なくなってきちゃって、どうする?大掃除。
そろそろ取りかからねば間に合わないな~。
[PR]
by coco-shu | 2010-12-05 16:45 | shopping

お買い物

あっという間に終わってしまった3連休。
お給料日前に連休があっても困るんですけど~(笑)

旦那君が書類を取りに会社へ行くけど一緒に行く?と誘ってきた。
特に予定もないし・・・帰りに丸の内へ寄ろうか・・・とも言ってくれるし。
丸の内・・・何があったっけ?

おっ!!
「VIRON」だ~!!

前の週に「ソロモン流」で放送されたパン屋さん。
「BOULANGERIE PATISSERIE VIRON 」
e0111480_14501120.jpg

TVを見ながら「バゲット食べたーい!」ってずっと言っていたのを覚えていてくれたらしい。

わくわくしながら店内に入るとショーケース空っぽ・・・。
そして「本日分売り切れ」の張り紙が。
そのあと渋谷店にも寄ってみたけど同じだった。
残念だけど、しばらくは無理そうかな。

昨日はぶらぶらとお買い物へ。
H&Mで娘のカーデやレギンスやらを少し購入。
ZARAに可愛い靴があったけどサイズがなく諦め。
e0111480_151481.jpg


少し前に届いた私のデニム。
NANATONE」で購入の デ・ニムさん。
(青木さんの日記にこう書いてあった~(笑))
ラベル・・・こんなに可愛いステッチなの~♪
e0111480_15113876.jpg


そろそろ衣替えを考えなくては・・・。
[PR]
by coco-shu | 2010-09-21 15:14 | shopping

お買物と今朝のショック

週末はアウトレットへ行ってお買い物。
子供のお洋服、旦那君と自分のお洋服と息子へご褒美のレゴ。
そしてふらりと入った「ル・クルーゼ」
スタッカブル・レクタンギュラー・ディッシュのパープルを衝動買い(笑)
e0111480_1235686.jpg

家に持って帰って冷静に考えてみる・・・
この色に料理を乗せてテーブル出した時美味しそうに見えるかなぁ~?!

わからん・・・。


今朝はお家のことを簡単に済ませお弁当を作って久しぶりにプールに行ってきた。

「休館日」

どっと疲れた。

家弁
[PR]
by coco-shu | 2010-07-12 12:09 | shopping

お買い物

もう毎日がめまぐるしく過ぎていく・・・。
ここ2週間くらいは子供の習い事の合間に病院を組み込むのに四苦八苦、自分の仕事も何だか
バタバタしていて。
私のイライラ度も結構なもので、それを感じ取ってしまう子供たちも体調崩したりと。
娘は2週続けて学校からの呼び出しが。
朝は元気に出ていくのに、お昼近くになるとお熱が…という具合で、もう少し心にゆとりを持って
暮らしていかねば。

そんなイライラを解消するべく週末はお買い物に行ってきました。
土曜日にここがオープンだったんです!

柴田慶信商店

お弁当箱を新しくしたいなって思っていたので早速行ってきました。
大きさを迷っているととても丁寧にアドバイスをしてくださる店員さん。
多分ですけど息子さん?も優しく曲げわっぱのお話をしてくださり
とてもアットホームなお店でした。
e0111480_12565646.jpg

そしてなんと私が浅草店の第1号のお客さんのようで・・・(笑)
こんなかわいらしい箸置きをいただいちゃいました。
e0111480_1259496.jpg

顧客台帳もトップバッター。
大きく書くか・・・どう書こうか・・・1番手って結構勇気がいりました。
(結局小さく書いたんですけど)
今度は「つくし弁当箱」が欲しいな~。

我が家が浅草を訪れるのは初詣の時くらいなのでほとんどが夜中。
せっかくだから行きたかったところをぐるぐるすることにしました。

・合羽橋道具街
・老舗パン屋「ペリカン」
・花やしき

やっと行けた合羽橋!お鍋やフライパン、欲しいものばかり。
でも家族とは別行動、さらに駐車場まではちょっと距離があり一人で荷物を持つのは無理そう。
なのでこちらをお持ち帰り。
野田琺瑯のホワイトシリーズ
e0111480_13244359.jpg

食べ物が迷子になるほどごちゃごちゃの我が家の冷蔵庫。
これですっきりさせようかとまずはこの2種類を選んでみた。
このほかはクッキー型やワックスペーパーなど紙物も購入。
そして食べたかったパンも。
e0111480_13331045.jpg

家まで待ち切れずにロールパンを車の中で食べたらまぁびっくり!
お粉の味がしっかりしてて美味しいったらありゃしない!!
通販してでも食べたいわね、このパン。
パン持って花やしきで遊んでたら食パンの角がつぶれちゃった(笑)

久々にお買い物して遊んで充実した週末を過ごして気分も穏やかに今日を過ごしてます。
もうすぐすると子供たちが帰ってきて塾の送迎やら宿題のチェックやら慌ただしくなりそう。

さ!一週間頑張りますか・・・。

おまけ
[PR]
by coco-shu | 2010-06-14 13:52 | shopping

春休み

卒園式が終わってから毎日バタバタと過ぎていきます。
両・両親が遊びに来てあちこちとお出かけしたり、平日はお仕事に行かなきゃならないし。
ようやく昨日くらいから春休みかぁ~と実感し始めたわけで・・・
でもまた週末からはからは息子の塾の春期講習が始まったり、娘の入学式の準備とかで
忙しくなりそう。

昨日は急に思い立って自由が丘まで出掛けてきた。
目的はもちろん・・・
e0111480_15544413.jpg

e0111480_161594.jpg

布買いを禁止されている最中でも、これくらいならばれないさっ!(笑)
e0111480_15571115.jpg

お店に行ったらこの前の伊勢丹イベントのリバティがあるのよ~!
前日から予約が開始したばかりなのに~!しかも予約しちゃったのに~!
(結局買っちゃったけど)
昨日は子供も連れて行ったから店内で暇な子供たち。
でもちょっとは暇つぶしできたみたい。
e0111480_16144481.jpg


夕方に・・・
[PR]
by coco-shu | 2010-04-01 16:27 | shopping

トートバッグ

普段使いのバッグを新調した。
春だから明るめの色で。

vanessa Bruno
e0111480_11123087.jpg

これはLEE marche で購入。
汚さないようにしなくちゃ。

先週・・・
[PR]
by coco-shu | 2010-03-15 11:30 | shopping

買ったもの

今週はとってもハードだったからもう土曜日!
この頃はあっという間に一日が終わり、あっという間に1週間が過ぎてゆく。
もう少し気持ちにゆとりを持たなくては・・・。

先日のお買い物記録。
e0111480_14284671.jpg

リバティの端切れは見たときにはいろいろ入ってて可愛いと思ったけど、何に使おうかしら(笑)
そして「Rivendell 特別限定色」
e0111480_14332371.jpg

Rivendellは通常より小人さんが小さい?!
あまりこういう柄は買わないんだけど、色が素敵だったのと小物にしたら可愛いかなと。

こちらはノベルティのハンカチと巾着。
e0111480_1437224.jpg


ここ数カ月布買いを控えていました。
控えていたというより“禁止”。
旦那君がとうとう切れまして「これ以上増やすなら捨てる!」という怒りの言葉が・・・。
買ってはいけないということではないらしく、「増やす」ことにもうがまんの限界らしく。
ただ3/3のオープンだけはどうしても行きたい!という願いは聞き入れてくれました。
買い物は最小限にするから、という条件付きでだけど(笑)

3/3の夜、紙袋を見た旦那君「あれ?それだけしか買わなかったの?」って。
「最小限」という約束は守りましたわ!

そんな旦那君、本日お誕生日です。
彼のお誕生日に我が家に大きな荷物が届きました。
まっ!お誕生日プレゼントということにしておきましょうか・・・。
[PR]
by coco-shu | 2010-03-06 14:48 | shopping

CHECK&STRIPE 自由が丘店

行ってきましたよ!
「CHECK&STRIPE 自由が丘店」オープン初日に。

10時半ごろ自由が丘に到着して目に飛び込んできたのは長蛇の列。
最後尾はどこなの~ってくらい並んでるの。
とりあえず列に参加して・・・1時間ほど並んでようやくお店まで半分くらい来たところで
スタッフさんが
「今お出ししている整理券は夕方4時くらいのものになります・・・」って。
マジですか?!

途中、ランチしたりぶらぶらして時間をつぶし2時頃かな~やっと入店できました。

店内は思ったほど広くなく、ここでもまたレジ待ちの列が。
ゆっくり店内を見て回るなんて無理。
レジ待ちしながら生地を選ぶ感じ。

けど恵比寿の時に比べれば生地の種類は多かったよ。
リバティもかなりの種類があって、今まで紹介されてるだいたいのものがあった気がする。
ほかにタグのコーナーやお値打ち生地コーナーもあってで、きれば時間をかけて見たいなぁ。
(お子ちゃまが遊べるままごとコーナーもあった!)

オープンの混雑が落ち着いたころにまた訪れることにしよう・・・。

e0111480_23422966.jpg

e0111480_23424173.jpg


買ってきたものは後日Upしま~す。
[PR]
by coco-shu | 2010-03-03 23:44 | shopping