カテゴリ:life( 55 )

最近のあれこれ。

今日は暑い~。
先週の肌寒いくらいのお天気が恋しいなぁ・・・。
何だか気づいたらあっという間に夏休みに突入してて、毎日子供に振り回されつつ慌しくしてます。

先週の連休、ものすごく暑かった日に旦那君と子供たちの3人で市民プール行ってました。
帰ってきた3人は茹でタコのように真っ赤!
どうやらラッシュガードを忘れたようで、炎天下の中遊んでいたみたい。
子供はまぁ日々のプールで真っ黒+赤って感じだったんだけど、旦那君、そんなんでお仕事
行くのかい?大丈夫なの?って思っちゃったわ。

そしてその日の夜中はひっそりとかぶとの住む林へ。
去年飼育していたカブトムシの子供たちがなんと50匹ほど孵ってしまい、さすがに家ではもう
かわいそうだったから林に返しに行きました。

次の日に息子、朝から体調不良。
夜になるころにはもう水分を体が受付けず。
夜間救急に行って点滴をしてもらおうとしたら、そこの救急では点滴ができないって!
私たちが見ても「熱中症」って疑うのに、そのお医者さん「熱中症と風邪の症状が似ているから
今は何とも・・・」という診断。
吐き気止めの座薬をもらい、これでも水分が体から出てしまうようなら隣の市の夜間救急へ行ってくださいって言われて仕方なく帰宅。
帰宅後、一度だけリバースしたけどゆっくり薬が効いたのか、朝には回復方向へ。
これって、熱中症だよね?
それとも風邪?
どちらにせよ点滴ができないところを救急にするのはいかがなもんかと・・・。

最近焼いたパン
[PR]
by coco-shu | 2011-07-25 16:32 | life

お客さま

先日、お仕事に行こうと玄関で準備をしてたとき。
何か床にあったものを拾おうとしたんだと思う。

「ぎっくり」

えっ????

今、「ぎっくり」って言ったよね?

腰が・・・

はい。

ぎっくり腰になりました。
ものすごい痛みに襲われたけど、根性でそのままお仕事に行きましたわ(笑)
きっとそんなにひどくはなく、歩けるし、もともとヘルニアがある私の腰は
少々の痛みには慣れっこでして・・・。
(でもちょっと痛みが違ったけど。)

でもほんとにびっくりしたわ~。
まさかぎっくりなんて。
これからは気をつけよ。

こんなお客さま・・・
[PR]
by coco-shu | 2011-07-06 19:50 | life

誰にだって素敵な日~?!

先日、またひとつ、歳がふえました。
新たなスタート!
素敵な一年にしよう!

な~んてかっちょええこと言う前に、自分の誕生日をすっかり忘れ前の晩に
飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで~をしてました。

あん・の・じよう・・・二日酔い。
夜中の3時ごろからトイレで仮眠してました・・・。

なんてこった。
あきれて物も言えん!

More
[PR]
by coco-shu | 2011-05-18 17:13 | life

ブルーな出来事

地震から一ヶ月あまり経ちました。
ぼちぼちと更新していこうと思います・・・

新学期も始まり懇談会や提出書類も一段落し、そろそろ通常モードになりつつある日々です。
ただ余震はやっぱり怖いな~。

そんなある日、携帯でメールを送信後になぜか設定がおかしくなってしまいテキト~に
触っていたんです。
そう「テキト~」に。

あまりにも画面をきちんと見ずにボタンを押しすぎた・・・と思う。
(そんなことも覚えていないくらいテキト~に。)

初期化してしまった。

データ全消失。

ありえない・・・。

旦那君に「データがない携帯を持つ人を初めて見たわ。
新品買ってもデータって移すからその状態はないよね~」って言われた。
その通りだ。

その日は一日、いや、数日ブルー。

携帯にしか連絡先が入っていない人、どうしよう。

バックアップはきちんとしなくては!と思い知らされる出来事でした。

おまけの画像
[PR]
by coco-shu | 2011-04-18 11:00 | life

地震

大地震発生から6日・・・

6日経った今も「緊急地震速報」がTVや携帯からなるたびに体中が緊張し
余震が起こるたびに恐怖に襲われ・・・

計画停電も始まっています。
そして近所のスーパーやコンビにからは物が無くなり、ガソリンスタンドは閉店。

すべてが未曾有の出来事。

今、何をすればいいのか・・・精一杯考え行動したいと思います。



そして被災地の一日でも早い復興を心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by coco-shu | 2011-03-17 19:36 | life

今日はめちゃんこ寒いよ~。
雪降ってるから当たり前なんだけど・・・

今週は火曜日に息子が発熱。
学校行って1時間もしないうちに学校から電話がありお迎えに行きました。
でもインフルエンザは陰性。
翌日もお休みしたんだけど今度は娘の担任から電話。
「えっ!娘も発熱?」って思ったら「学級閉鎖になったので給食後帰宅します。」と。
あらら・・・

連休だけど旦那君もいないからひきこもり。
こんな寒い日はおうちでぬくぬくがいちばん。
パンでも焼こうかな・・・。


今日の日記の内容と関係ない画像だけど・・・
日光の画像Upし忘れてたから一応載せときます(笑)
e0111480_1464635.jpg

[PR]
by coco-shu | 2011-02-11 14:07 | life

涼しい!

待ってましたのこの台詞(笑)
ようやく雨が降り今日はほんとに過ごしやすかった~。
涼しいなら家のことを少しでもすればいいのに、ゴロゴロしてるか本読んでるか・・・。
台風が過ぎるとまた暑くなっちゃうの?

今年の夏休みは帰省したため、それ以外は特に予定もなく過ぎていってしまったな~。
実家ではおじいちゃんおばあちゃんたちと水族館へ。
e0111480_18434731.jpg

それと娘っ子の七五三の前撮り。

息子のリクエスト。
国立科学博物館の「大哺乳類展
e0111480_18571359.jpg

e0111480_18573836.jpg

週末は市民プール。

今年は「暑い」ことしか記憶に残らなかったりして。

ホント毎日暑くてPCに触る気が起らず放置。
ミシンもどうしても作らなきゃ!っていうもの以外これまた放置。
(オイルまったく注してないけど大丈夫かしら?!)
e0111480_1848430.jpg

e0111480_18482121.jpg

帰省前にどうしても作らなきゃ!の娘用キャミと息子のパンツ。

涼しくなったらどこかへ出かけたいなぁ~。
[PR]
by coco-shu | 2010-09-08 19:01 | life

ドーナツ

最近夕方に突然豪雨ってよくあるね~。
昨日も洗濯物出しっぱなしで出かけたからやられてしまったわ。
洗い直し…。

今もお外がくら~くなってきたから降ってくるかしら?

先日旦那君がお土産を買ってきてくれた。
大好きなアンティークのチョコリングと一緒に。

とろなまドーナツ
e0111480_12105418.jpg

どーなつ??
スポンジ生地の上にババロアが乗ってる感じ。
結構ちっちゃめだからペロッと食べれちゃう。


それと先日お仕事で行った昼食会。
二木屋
お庭の広~い日本家屋でした。
洋室のシャンデリア、オールドバカラですって!!
e0111480_12264348.jpg

このお部屋でいただきたかった・・・

家弁
[PR]
by coco-shu | 2010-07-05 12:29 | life

映画とホタル



  
e0111480_1371425.jpg


金曜日。
やっと見に行ってきました。
サマンサ・・・あんな友達いたら楽しいだろうなぁ。


土曜日。
ホタルを見に栃木まで行ってきました。
「名草ほたるまつり」
とってもきれいで幻想的な・・・
と言いたいところなんですけどぉ~私、かなりの近眼。
いくらコンタクトをしていても真っ暗な中での視力は限られており・・・
まぁ、きれいでした(笑)。(以前は眼鏡で行って大失敗!)
子供たちは「『火垂るの墓』みた~い!」と言って喜んでました。

家弁
[PR]
by coco-shu | 2010-06-21 13:29 | life

掃除機と家弁

旦那君がゴルフのコンペへ行った日のこと。
あっ!この時期って確かメロンが参加賞だったはず!
と勝手に思い込んでいた私。
しかもそのメロン、とにかく美味しい!!

夜になって「帰るよ」メールで気分も高まりお風呂も済ませ待っていた私。

旦那君が手に持っていたものは・・・
e0111480_13173593.jpg


え~~~っ!!メロンは・・・??

どうやら私が楽しみにしているメロンをもらえるコンペは、都合がつかず後輩君に
振ってしまったそうな。
がっくし。

掃除機・・・嬉しいようなそうでもないような・・・
これは参加賞ではなく成績順の商品なんだって。何位かなんてもうどうでもいいですわ。
家電製品って自分で選んで納得して気に入ったものでないとなかなか使う気にならないんです。
だいぶ前にもらった空気清浄機は誰かにあげてしまい、ジューサーミキサーもまだ箱の中。
この掃除機は折角だから使ってみようと出してはみたものの、結構重い。
どうするかな~。

家弁
[PR]
by coco-shu | 2010-06-15 13:49 | life