カテゴリ:おでかけ( 20 )

パイレーツ・オブ・カリビアン

やっと見にいけたー。
「パイレーツ・オブ・カリビアン~命の泉~」
初めて3Dで見る。
同じ3Dなら『IMAX』とかいうのにしてみたかったんだけど、ちょうどいい上映時間がなく
ふつ~の3D。

いやぁ面白かったわ~。
やっぱりいいね、キャプテン・ジャック・スパロウ。
かっこいいわ~。
まりむばちゃんが最後までメガネは外さず・・・って言っていたのに忘れて外してしまった・・・。
最後のペネロペ・クルス、2重になっちゃってた(笑)

あの人、どうなっちゃった?
と疑問も残るとこはあるけど、大満足です。
次回作・・・あるよね?
ブラック・パール号出るよね?

きのう焼いたパン
[PR]
by coco-shu | 2011-06-18 10:27 | おでかけ

気がつけば・・・

もう2月ですね。
お久しぶりです。

皆さんはお元気ですか・・・
私はすこぶる元気です。

最近は毎日を穏やか~に過ごしてます。
ミシンはまったく触ってません(汗)
時間があればソファーに寝っころがり撮りたまっているブルーレイを見ています。

とまぁ、こんな2011年スタートの私ですが、今年もよろしくです。(えっ?今頃?遅っ!)


年末に日光に遊びに行ったので画像Upしておきます。
e0111480_22221452.jpg
e0111480_22234257.jpg


日光、雪降ってたよ~。
華厳の滝、凍ってたよ~。

寒かったけど楽しい旅行でした。
[PR]
by coco-shu | 2011-02-07 22:25 | おでかけ

3連休

一日目は雨。
予定していたところへは出かけられずお家でまったり。
二日目は雨だと思っていたら晴れ。
思い立ってここへ。
アスレチック目当てに行ったけど前日の雨でアスレチックはお休み。
なのでマス釣りへ。
最近、釣り堀へ行くのが好きな息子。
楽しく釣ってました。
e0111480_22444241.jpg

ただ釣ったマスはすべて買い取らなければならないので、ほどほどで終了。
その場で塩焼きにしてもらい食べました。
e0111480_22461412.jpg

暗くなるまで公園で野球したりバドミントンしたり。
久々に思いっきり体を動かしたら体中が痛いのなんのって・・・。

三日目はお買い物へ。
自由が丘の「女神祭り」へ。
今回は駐車場がすぐそばだったから「BROCANTE」をゆっくり見て回りました。
あんな素敵なお庭があったら・・・
Cloth&Crossでほんのちょっぴりお買い物。
e0111480_23114692.jpg

夕方から息子が塾なのでお昼ご飯を食べてダッシュでC&Sでお買い物をして帰りました。

明日はお仕事もお休み。
な~んにも予定がないからミシンでもしようかしら。
[PR]
by coco-shu | 2010-10-12 23:41 | おでかけ

晴天

今日はとってもいいお天気!!
久々のお休みの今日は、朝から洗濯機を3回まわしモップ片手に掃除機をガーガーかけて
やっと落ち着いたとこ。

気がつけば5月ももう後半。
GWがあり、母の日があり、結婚記念日があり、私の誕生日があり・・・。
(今年も結婚記念日忘れてた・・・)
毎年なんだけど、気忙しいな~この月は。

久々の日記はお出かけの記録にします。

GW前に水戸の友人宅へお泊りに。
e0111480_10384423.jpg

水戸の偕楽園。

GW中は近場で。

日本科学未来館
「お化け屋敷で科学する!2 ~恐怖の実験~」を体験しに行ったんだけど、私お化け屋敷って
苦手なんだよね~。
どんなに子供向けのであってもビクビクもん。
ここも旦那君と子供の手をがっちり握り締めて参戦してました(笑)。
e0111480_10494049.jpg

恐怖体験の後、科学館内を散策。
e0111480_10581348.jpg


しながわ水族館
e0111480_10525023.jpg

隣に動物ふれあいコーナーもあったりで子供たちは楽しそうだったけど、とにかく臭いが・・・。

そのほかの日はお弁当持って公園に。
e0111480_1185216.jpg


e0111480_11241120.jpg

venus fort」にも行ってみた。
けど何も買わなかった。

連休中に行こうか悩んだ房総観光。
真夏になる前に行きたいなぁ~。
どこかお勧めあったら教えてくださいね!
[PR]
by coco-shu | 2010-05-17 11:13 | おでかけ

鎌倉

十数年ぶり?!に鎌倉を訪れました。
両親と一緒なので観光名所をくるくると。
まずは「鶴岡八幡宮」
e0111480_14282543.jpg

大銀杏・・・本当に倒れていました・・・
e0111480_14185822.jpg

e0111480_14305680.jpg

「高徳院」
e0111480_14255653.jpg

「長谷寺」
e0111480_14331443.jpg


もちろん「鎌倉スワニー」にも立ち寄ってほんの少しお買い物。

今回は観光をメインにしたけど、ほんとは他にも行きたいところがたくさんなんだよね~。
アンティークショップ「R」、「Romi-Unie Confiture」、「イワタコーヒー」のホットケーキ、
「bills」のパンケーキ・・・って食べることばっか(笑)
GWにまた行こうかしら。
[PR]
by coco-shu | 2010-04-05 14:47 | おでかけ

ショック & ハッピー な日々

どちらからお話しましょうか。
やはりショックな出来事からにします。

先週の金曜日、予防接種を受けに病院へ行きました。
夕方からの診察時間で1時間半ほど病院にいたかな~。
帰る頃には外は真っ暗でしかも雨。
急いで家に帰り、その日は何も起こらず…気づかず過ぎました。

次の日、お出かけをするために先に家を出た子供と旦那君。
何だか叫びながら玄関に戻る息子。

「お母さん、車が傷ついてる!」

「はい?」

「だからさーくるま・・・」

私の目に飛び込んできた物は、見るも無残な姿の我が家の車。
なんで~?
バンパーは歪み、塗装はがっつり剥げ落ちその上ナンバーまで曲がってる。

当て逃げされました。
多分病院の駐車場だと思うんだけど。

ここまでひどくぶつけられるなんて・・・。
傷の状態から見て、バンパーが一度押しつぶされてる形跡があるからかなりの音がしたはず。
いくら雨でもこんなにひどくぶつければ気づくはず。

病院に一応連絡をして事情を説明。
「あ~逃げられちゃったね~」と。

私も運転はします。
ぶつけたり、ぶつけられたりもあります。
誰もが望んで事故は起こるわけではないです。
でも、逃げること許されません。
この日はほとんどの患者さんが予防接種を受けにきた人たちだったように思います。
もしぶつけた人もそうだとしたら、子供たちの前で悪いことをしたのに逃げたのですか?

やり切れません。

もし、ほんの少しでも良心があるのなら病院へ連絡を入れてほしい・・・と願います。

気を取り直して
[PR]
by coco-shu | 2009-11-16 22:05 | おでかけ

日暮里へ

昨日は娘の発表会用の布地を探しに日暮里へ行ってきました。
来月、ピアノの発表会がある娘。
今回は頑張って縫ってみようかなぁと思ってね。
e0111480_21391791.jpg

この本の中からワンピースを縫う予定。
果たして最後まで仕上げられるのだろうか…。
[PR]
by coco-shu | 2009-10-04 21:41 | おでかけ

吉祥寺散策

昨日は家族で吉祥寺に出かけた。
一番の目的はユザワヤのリバティセール。
でも欲しいと思う柄がなく何も購入せず・・・。

ぶらぶら歩きながら、サトウでメンチ買ったりお隣でラーメン買ったり。
ちょっと暇になってきた子供の目の前に、ふわっとオニヤンマが!!
こんな街なかでオニヤンマが見られるなんて。
しばらく追っかけては逃げられて追っかけては・・・ってトンボに遊んでもらってた(笑)

小腹がすいたらおやつタイムを。
初めて食べる「天音」のたい焼き。
e0111480_1129189.jpg

まわりについている羽?!って言うのかなぁ、娘がおいしいおいしいとそこばかり食べてた。

最後にCOTTONFIELDに寄って少しだけ布を購入。
さっそく水通ししよっと思ったら、お買い物したものはまだ車の中。
只今、車はお出かけ中。
あ~こんなにお天気いいのに。

恋愛映画
[PR]
by coco-shu | 2009-09-06 12:23 | おでかけ

あっという間に・・・

GW終わっちゃったな~。
最終日以外毎日おでかけしてました。
「ホント疲れたぁ」って言うのが正直な感想(笑)
けど、子供達はそれなりに楽しんだようでよかった、よかった。

Kidzania
お休みの初日に行ってきました。
行く前に子どもたちは何のお仕事をやってみたいのか何個か決めてました。
ただ連休なだけに待ち時間もかなりのもので・・・
それでも頑張って並んだ息子と娘。
e0111480_1433395.jpg

e0111480_1417460.jpg

e0111480_141727100.jpg

e0111480_14184426.jpg

ヘルメット被ってばかりの息子と食べ物関係のお仕事ばかりの娘。
なんだかこのまま大人になっても変わらないような・・・(笑)

大恐竜展
e0111480_14235767.jpg

e0111480_14241413.jpg

この日は雨で横浜へ行くのをやめて上野まで。

このほかはコストコ行ったりホテルでお食事したり、疲れたけど充実した連休でした。

母の日は。
[PR]
by coco-shu | 2009-05-12 14:41 | おでかけ

雅姫さんとHug o war

昨日、憧れの雅姫さんに会いに行ってきました!
新刊「私の愛着定番77」発売記念のサイン会。

透き通るような色の白さ!!
そして、ほんとに綺麗でしたぁ~。
雅姫さんの周りだけゆっくりと時間が流れている感じでした。
サインを書いていただいた後に話しかけられて・・・ドッキドキ・・・。
「作ったんですか?」
の問いかけに
「○△□※☆*・・・・」何をどう答えたのか覚えてません(汗)
でもこのバッグを持っていってよかった~。
e0111480_16241100.jpg

MASAKI's LIBERTY で縫ったバッグ。
何だか勿体なくて使っていなかったんだよね~。バッグ様々ですわ(笑)
最後に私と娘まで握手していただき夢のような時間は終了。
e0111480_16105989.jpg


Hug o war SS2009
[PR]
by coco-shu | 2009-04-19 16:53 | おでかけ