大失敗

先週は子供の幼稚園行事が多くて
家に帰るとぐったり。
夜はミシンに触る気力もなく・・・

週末は友人一家を招いて「お鍋パーティー」
そしてかなり飲んだと思う・・・
翌日は案の定、二日酔い。
一日中、だらだらと過ごし、夜になって
翌朝のパンがないことに気づく。
(我家は朝はパン食なのである。)
仕方がないので、重い体に鞭打ってパンを焼く。

More
[PR]
# by coco-shu | 2007-01-30 14:59 | hand made

BAGEL

先日、友人が“クオカ”で通販をするというので便乗させてもらった。
最近はミシン熱のほうがすごくて
お菓子やパンはほとんど焼かないのに・・

e0111480_14103450.jpg

お粉を少々
メープルシート(折込用)








でもせっかくなので、久しぶりにベーグルを焼こうと準備を始めたら
な・なんと!
肝心のイーストが無いではありませんか~。

買いに走るのも面倒だったので、旦那君に「帰りに買ってきて。」
とメールでお願いした。
イーストは「サフ」を使っているから、一応そう伝えてみたけど・・・
帰ってきた旦那君。
「サフとかいうのは無かったからこれね。」
と言って手渡された箱。

More
[PR]
# by coco-shu | 2007-01-24 14:29 | hand made

お外は寒いよ~

週末は何もせず、買い物以外はどこへも出かけず・・・
家族4人でお家でまったり。

というか、父・母・息子・・・
ビミョ~に体調不良。
ただ一人、元気な娘だけが
「公園に行こうよ~」
と、ブツブツ・・・
ごめんよー。
今度のお休みは4人で公園行こうね!

週末、縫ったもの。
ずーっと作りたかった娘のデニムスパッツ。
やっと完成!
でも丈が中途半端になっちゃって・・・
リベンジします。
タートルは、息子用

e0111480_1241761.jpg

[PR]
# by coco-shu | 2007-01-22 12:11 | hand made

ポチっと

買ってしまいました。
e0111480_1755696.jpg

RRさんの新着。
それにしても紺色ばかり・・・。
[PR]
# by coco-shu | 2007-01-17 17:27 | shopping

きっかけは・・・

sewingを始めたのは子供が生まれてからでした。

離乳食も順調に進み、自分で手を使い食べ始めだしたころ・・・  
 『スモックでも作ってみようかな』
と、ふと思いました。

そして相談したのが義母です。
義母は洋裁の先生なんです。
自分で教室を開きながら、オーダーでお洋服を作っています。

私が「息子にスモックを作りたい」と言うと
義母はササッとスモックのパターンを引いてくれ、丁寧に教えてくれました。
当時、ミシンを持っていなかったので、教室にある家庭用ミシンを借りて縫いました。
(さすがに工業用のミシンは恐ろしくて使えなかったんです。)

そして出来上がった記念すべき・・・
[PR]
# by coco-shu | 2007-01-16 14:02 | hand made

おそろい

息子と娘にパンツを。
e0111480_224318.jpg

おそろいと言っても生地だけね。
  [CHECK&STRIPE デニム調ミニミニ裏毛ブルー]

幼稚園でガンガン遊びまくって、派手に汚す息子君・・・只今 5歳
寒いから長ズボンが欲しい!と訴える娘・・・只今 3歳

おおきくなれよ~。
[PR]
# by coco-shu | 2007-01-14 22:52 | hand made

’07 初縫い。

去年の4月に旦那君の転勤で
中部地方から関東にお引越しをしました。
子供二人(息子・娘)を連れての引越しは大変だったけれど
今ではだいぶこの街にも慣れて
毎日ばたばたしながらも、楽しく暮らしています。

ブログなんて始めてみたものの
ローテク人間の私がいつまで続くのやら・・・
きっと画像1つUPするのにも、かなりの時間がかかりそうだわ。
でも頑張ってみたいと思います。

子供が生まれてからはじめたsewing。
すっかりはまっています。
けっして上手ではないけれど
子供達が喜んで着てくれる姿を見るのが、幸せなんですよね~。

では早速、今年縫った第一号です。
 
e0111480_13392214.jpg

Rick Rackのフェアーへ行った時に購入したリトムボーダーと無地のセット。
娘用のジップアップブルゾン?!へと、何とか形になりました。
パンツは息子用に、ブーツカットカーゴです。

今年ものんびりsewingしていきます。
[PR]
# by coco-shu | 2007-01-11 13:54 | hand made

はじめまして。。。

はじめまして。
 “すーさん”と申します。
大好きなsewingのことや日々の暮らしのことを
ゆっくり・のんびり綴りたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。。
[PR]
# by coco-shu | 2007-01-11 00:02 | hand made