ルクエでパン

今日は夏休み前、最後の自由な1日。
何しようか昨日からあれこれ考えてみる。
どこかへ買い物に行こうか、友達を誘ってランチをするか・・・。
考えながらうたた寝をしてしまい気づいたら午前1時を過ぎてた!

結局どこへも行かずお家でゆ~っくりのんびり。
ネット見てたら偶然見つけたパンのレシピ。
早速作ってみました。
道具はこれ!
e0111480_14102984.jpg

今年の母の日に子供達と旦那君から貰った「ルクエ」のスチームケース。
でも今までに使ったのは2~3回くらい(笑)
パンが焼けるとは驚いた。

e0111480_14191150.jpg

ころころした形が可愛い♪

家弁
[PR]
# by coco-shu | 2010-07-14 14:25 | cooking

お買物と今朝のショック

週末はアウトレットへ行ってお買い物。
子供のお洋服、旦那君と自分のお洋服と息子へご褒美のレゴ。
そしてふらりと入った「ル・クルーゼ」
スタッカブル・レクタンギュラー・ディッシュのパープルを衝動買い(笑)
e0111480_1235686.jpg

家に持って帰って冷静に考えてみる・・・
この色に料理を乗せてテーブル出した時美味しそうに見えるかなぁ~?!

わからん・・・。


今朝はお家のことを簡単に済ませお弁当を作って久しぶりにプールに行ってきた。

「休館日」

どっと疲れた。

家弁
[PR]
# by coco-shu | 2010-07-12 12:09 | shopping

ドーナツ

最近夕方に突然豪雨ってよくあるね~。
昨日も洗濯物出しっぱなしで出かけたからやられてしまったわ。
洗い直し…。

今もお外がくら~くなってきたから降ってくるかしら?

先日旦那君がお土産を買ってきてくれた。
大好きなアンティークのチョコリングと一緒に。

とろなまドーナツ
e0111480_12105418.jpg

どーなつ??
スポンジ生地の上にババロアが乗ってる感じ。
結構ちっちゃめだからペロッと食べれちゃう。


それと先日お仕事で行った昼食会。
二木屋
お庭の広~い日本家屋でした。
洋室のシャンデリア、オールドバカラですって!!
e0111480_12264348.jpg

このお部屋でいただきたかった・・・

家弁
[PR]
# by coco-shu | 2010-07-05 12:29 | life

パジャマとクロップドパンツ

我が家の娘っ子さん、最近、肌着とおパンツという格好で寝るんです。
理由は「暑いから」。
確かにわかるんだけど女の子がおパンツで寝るなんて・・・
そんな癖がついても困るんでパジャマを縫うことに。
でもなるべく袖が短くズボンも短パンがいいと言う。
e0111480_16381480.jpg

これなら着てくれるだろうか??

ついでにクロップドパンツも。
e0111480_16395897.jpg

このポッケ、苦手なギャザーで時間がかかったわりにいまいちな気がする。
今度からは普通のポッケでいいや。

家弁
[PR]
# by coco-shu | 2010-06-30 16:45 | hand made

CUT

今日は雨降り。
このじっとじとの季節を乗り切ろう!と髪を切りに行きました。

「どうなさいます?」

「バッサリいっちゃってください!」

20cm以上切ったかな。これでさっぱり。気分もすっきり。


帰りに本屋さんへふらりと寄りこの本をお持ち帰り。
e0111480_22221056.jpg

帯に書いてある「10万部のベストセラー!」につられてしまった。

家弁
[PR]
# by coco-shu | 2010-06-23 22:29 | cooking

パフT

今年1枚目のパフT縫いました。
でも最初で最後の1枚だったりして・・・(笑)
ギャザー寄せ、こんなに難しかったっけ?って思うほど苦戦しました。
左は生地が50cmしかなかったからヨークT
e0111480_22294027.jpg


今日までだったC&Sの予約、忘れてた。
欲しいものがあったのに・・・。

家弁
[PR]
# by coco-shu | 2010-06-22 22:42 | hand made

映画とホタル



  
e0111480_1371425.jpg


金曜日。
やっと見に行ってきました。
サマンサ・・・あんな友達いたら楽しいだろうなぁ。


土曜日。
ホタルを見に栃木まで行ってきました。
「名草ほたるまつり」
とってもきれいで幻想的な・・・
と言いたいところなんですけどぉ~私、かなりの近眼。
いくらコンタクトをしていても真っ暗な中での視力は限られており・・・
まぁ、きれいでした(笑)。(以前は眼鏡で行って大失敗!)
子供たちは「『火垂るの墓』みた~い!」と言って喜んでました。

家弁
[PR]
# by coco-shu | 2010-06-21 13:29 | life

新記録?

4日連続更新って新記録じゃない?
完全に自己満足の世界・・・しかしまぁ自分用の記録としてでもいっか!

ただこのお弁当生活、いつまで続くのやら・・・(笑)

今日の家弁。
e0111480_2019245.jpg

「茄子とピーマンのひき肉カレー」
今日は朝からお仕事がハードの日なので手抜き弁当。
昨日のうちにカレーだけ作っておいて朝、ご飯に乗っけるだけ!
暑い日にカレー食べるとおいしく感じるのは私だけ?

明日は家弁お休みデー。
友人と映画を見に行ってきます。

やっと、あの4人に会える・・・♪
[PR]
# by coco-shu | 2010-06-17 20:27 | cooking

ギャザーTシャツ

毎日更新なんて自分でもびっくり(笑)
今週は比較的ゆったりと過ごすことができて嬉しいわ。

今日は朝から娘と一戦交えた。
息子の時では考えられないところでつまずく娘。
なぜにそうなの?
と思っても、一人ひとり違うんだなぁと考えさせられてしまう。
子育てって難しい・・・

気分転換に朝からミシンをした。
娘のTシャツ。
e0111480_13383847.jpg

しかし雨がやんだら蒸し暑いこと。
もう汗ばんだ腕に裁断した切りくずがまとわりついて気持ち悪ぅ~。

家弁
[PR]
# by coco-shu | 2010-06-16 13:48 | hand made

掃除機と家弁

旦那君がゴルフのコンペへ行った日のこと。
あっ!この時期って確かメロンが参加賞だったはず!
と勝手に思い込んでいた私。
しかもそのメロン、とにかく美味しい!!

夜になって「帰るよ」メールで気分も高まりお風呂も済ませ待っていた私。

旦那君が手に持っていたものは・・・
e0111480_13173593.jpg


え~~~っ!!メロンは・・・??

どうやら私が楽しみにしているメロンをもらえるコンペは、都合がつかず後輩君に
振ってしまったそうな。
がっくし。

掃除機・・・嬉しいようなそうでもないような・・・
これは参加賞ではなく成績順の商品なんだって。何位かなんてもうどうでもいいですわ。
家電製品って自分で選んで納得して気に入ったものでないとなかなか使う気にならないんです。
だいぶ前にもらった空気清浄機は誰かにあげてしまい、ジューサーミキサーもまだ箱の中。
この掃除機は折角だから使ってみようと出してはみたものの、結構重い。
どうするかな~。

家弁
[PR]
# by coco-shu | 2010-06-15 13:49 | life