お買い物

もう毎日がめまぐるしく過ぎていく・・・。
ここ2週間くらいは子供の習い事の合間に病院を組み込むのに四苦八苦、自分の仕事も何だか
バタバタしていて。
私のイライラ度も結構なもので、それを感じ取ってしまう子供たちも体調崩したりと。
娘は2週続けて学校からの呼び出しが。
朝は元気に出ていくのに、お昼近くになるとお熱が…という具合で、もう少し心にゆとりを持って
暮らしていかねば。

そんなイライラを解消するべく週末はお買い物に行ってきました。
土曜日にここがオープンだったんです!

柴田慶信商店

お弁当箱を新しくしたいなって思っていたので早速行ってきました。
大きさを迷っているととても丁寧にアドバイスをしてくださる店員さん。
多分ですけど息子さん?も優しく曲げわっぱのお話をしてくださり
とてもアットホームなお店でした。
e0111480_12565646.jpg

そしてなんと私が浅草店の第1号のお客さんのようで・・・(笑)
こんなかわいらしい箸置きをいただいちゃいました。
e0111480_1259496.jpg

顧客台帳もトップバッター。
大きく書くか・・・どう書こうか・・・1番手って結構勇気がいりました。
(結局小さく書いたんですけど)
今度は「つくし弁当箱」が欲しいな~。

我が家が浅草を訪れるのは初詣の時くらいなのでほとんどが夜中。
せっかくだから行きたかったところをぐるぐるすることにしました。

・合羽橋道具街
・老舗パン屋「ペリカン」
・花やしき

やっと行けた合羽橋!お鍋やフライパン、欲しいものばかり。
でも家族とは別行動、さらに駐車場まではちょっと距離があり一人で荷物を持つのは無理そう。
なのでこちらをお持ち帰り。
野田琺瑯のホワイトシリーズ
e0111480_13244359.jpg

食べ物が迷子になるほどごちゃごちゃの我が家の冷蔵庫。
これですっきりさせようかとまずはこの2種類を選んでみた。
このほかはクッキー型やワックスペーパーなど紙物も購入。
そして食べたかったパンも。
e0111480_13331045.jpg

家まで待ち切れずにロールパンを車の中で食べたらまぁびっくり!
お粉の味がしっかりしてて美味しいったらありゃしない!!
通販してでも食べたいわね、このパン。
パン持って花やしきで遊んでたら食パンの角がつぶれちゃった(笑)

久々にお買い物して遊んで充実した週末を過ごして気分も穏やかに今日を過ごしてます。
もうすぐすると子供たちが帰ってきて塾の送迎やら宿題のチェックやら慌ただしくなりそう。

さ!一週間頑張りますか・・・。

おまけ
[PR]
# by coco-shu | 2010-06-14 13:52 | shopping

運動会

昨日、子供たちの運動会が行われました。
お天気は・・・曇り空。その上、さむっ!!
それでも子供たちは元気いっぱいに競技や演技をしていました。

今回の運動会は私たち夫婦にとって特別な思いがありました。

実は・・・
[PR]
# by coco-shu | 2010-05-30 16:38 | こどものこと

TRICK

ハマってしまった。
TRICK
今まで一度も見たことがなかったんだけど、暇だった月曜日に何となく第一話を見たら・・・
面白くて、なんで今まで見てなかったんだろう?って思ったくらい。
今日も午後からは何も予定がなかったから、ついさっきまでず~っと見てたよ。
今夜も寝不足になりそう(笑)

ミシンもしてますよ~。
Feliciteでポーチ。3色並べると可愛いね♪
e0111480_17542476.jpg

Abyでふくふくポーチ。
e0111480_1756448.jpg

RivendellとClaire-Aude パイピングのハンドタオル
e0111480_1759472.jpg

2zipポーチ
e0111480_17584518.jpg


あとバッグも出来上がってるんだけどボタン待ちが2点ほど。

これが終わったら娘のもの縫わないとな~。
[PR]
# by coco-shu | 2010-05-19 18:09 | hand made

晴天

今日はとってもいいお天気!!
久々のお休みの今日は、朝から洗濯機を3回まわしモップ片手に掃除機をガーガーかけて
やっと落ち着いたとこ。

気がつけば5月ももう後半。
GWがあり、母の日があり、結婚記念日があり、私の誕生日があり・・・。
(今年も結婚記念日忘れてた・・・)
毎年なんだけど、気忙しいな~この月は。

久々の日記はお出かけの記録にします。

GW前に水戸の友人宅へお泊りに。
e0111480_10384423.jpg

水戸の偕楽園。

GW中は近場で。

日本科学未来館
「お化け屋敷で科学する!2 ~恐怖の実験~」を体験しに行ったんだけど、私お化け屋敷って
苦手なんだよね~。
どんなに子供向けのであってもビクビクもん。
ここも旦那君と子供の手をがっちり握り締めて参戦してました(笑)。
e0111480_10494049.jpg

恐怖体験の後、科学館内を散策。
e0111480_10581348.jpg


しながわ水族館
e0111480_10525023.jpg

隣に動物ふれあいコーナーもあったりで子供たちは楽しそうだったけど、とにかく臭いが・・・。

そのほかの日はお弁当持って公園に。
e0111480_1185216.jpg


e0111480_11241120.jpg

venus fort」にも行ってみた。
けど何も買わなかった。

連休中に行こうか悩んだ房総観光。
真夏になる前に行きたいなぁ~。
どこかお勧めあったら教えてくださいね!
[PR]
# by coco-shu | 2010-05-17 11:13 | おでかけ

あらぁ~

久しぶりの更新です。
ようやくゆっくりとPCの前に座る時間ができるようになったかな。

娘の入学式とか学校の役員決めとか、今年は子供会の役員なので集金したりとかで
何だかバタバタと過ぎていく4月。
そして何より私の気持ちが落ち着かなかった。
いままで息子・娘のバスの送り迎えをしていたのに、今は自分で行って自分で帰ってきちゃう・・・
ものすごく寂しい・・・。
1年生が始まって1週間ほど下校時に近くの通学路まで親が出てあげるんだけど、
もう嬉しくって(笑)
ちょっと早く出すぎて30分も通学路に立ってたことも(爆)

けど、だいぶ慣れました。
きっとあと一月もすれば「もう帰ってきちゃう」なんて思ってるに決まってる。


ミシンもようやく再開。
小物を中心に縫っている合間に、息子にずっとお願いされていたものを仕上げました。

e0111480_13451894.jpg

e0111480_13454355.jpg

塾用の斜めがけバッグ。
あとは息子に選んでもらってフロッキーをつけて完成~!!

・・・のはずなんだけど・・・
[PR]
# by coco-shu | 2010-04-26 13:51 | hand made

鎌倉

十数年ぶり?!に鎌倉を訪れました。
両親と一緒なので観光名所をくるくると。
まずは「鶴岡八幡宮」
e0111480_14282543.jpg

大銀杏・・・本当に倒れていました・・・
e0111480_14185822.jpg

e0111480_14305680.jpg

「高徳院」
e0111480_14255653.jpg

「長谷寺」
e0111480_14331443.jpg


もちろん「鎌倉スワニー」にも立ち寄ってほんの少しお買い物。

今回は観光をメインにしたけど、ほんとは他にも行きたいところがたくさんなんだよね~。
アンティークショップ「R」、「Romi-Unie Confiture」、「イワタコーヒー」のホットケーキ、
「bills」のパンケーキ・・・って食べることばっか(笑)
GWにまた行こうかしら。
[PR]
# by coco-shu | 2010-04-05 14:47 | おでかけ

春休み

卒園式が終わってから毎日バタバタと過ぎていきます。
両・両親が遊びに来てあちこちとお出かけしたり、平日はお仕事に行かなきゃならないし。
ようやく昨日くらいから春休みかぁ~と実感し始めたわけで・・・
でもまた週末からはからは息子の塾の春期講習が始まったり、娘の入学式の準備とかで
忙しくなりそう。

昨日は急に思い立って自由が丘まで出掛けてきた。
目的はもちろん・・・
e0111480_15544413.jpg

e0111480_161594.jpg

布買いを禁止されている最中でも、これくらいならばれないさっ!(笑)
e0111480_15571115.jpg

お店に行ったらこの前の伊勢丹イベントのリバティがあるのよ~!
前日から予約が開始したばかりなのに~!しかも予約しちゃったのに~!
(結局買っちゃったけど)
昨日は子供も連れて行ったから店内で暇な子供たち。
でもちょっとは暇つぶしできたみたい。
e0111480_16144481.jpg


夕方に・・・
[PR]
# by coco-shu | 2010-04-01 16:27 | shopping

卒園

3月20日に娘の卒園式がありました。

3年間のうちお休みしたのは1日だけ。
年少の頃のたった1日だけ・・・すごいよ!!娘っ子。
2年皆勤賞で名前を呼ばれた時のお顔は、お母さん一生忘れません。

この3年間、たくさんの思いでつくったね。

卒園おめでとう・・・。

そしてこの日・・・
[PR]
# by coco-shu | 2010-03-23 17:36 | こどものこと

これで最後…

今日は娘のお弁当最後の日。
幼稚園のお弁当生活もこれでおしまい・・・。

これでおしまいかと思うと何だか寂しい。

e0111480_2247576.jpg

娘に「最後のお弁当は何がいい?」と聞くと
「2段弁当で唐揚げがいい!」と。
お兄ちゃんの時と同じリクエストでした。
(ちなみに中身も息子の時とまったく同じ~(笑))

3年間一度も残さず食べてくれて、ありがとう。
[PR]
# by coco-shu | 2010-03-16 22:45 | こどものこと

トートバッグ

普段使いのバッグを新調した。
春だから明るめの色で。

vanessa Bruno
e0111480_11123087.jpg

これはLEE marche で購入。
汚さないようにしなくちゃ。

先週・・・
[PR]
# by coco-shu | 2010-03-15 11:30 | shopping